ふと思った事を書くBlog

SAOTLに所属クランが出るそうです。自分は出場メンバーではありません
今いるクランには自分より上手い方々が沢山います
MAP研究も怠らず、cwでも皆がどうすればいいか考えたりと
ガチクランではないらしいが練習等はきちりとする。
そしてSRもちゃんとしている・・・・・
僕は今いるクランは素晴らしいと思います

ですが、自分より上手い味方と混ざりclan戦をするというのは
それなりに相手も強くなります。
これは当然の事ですが相手が強く自分が思うように活躍出来ない・・・・
死んだらただ味方のPlayを見て参考にする。
これは立ち回りを改善するだけではこれ以上上手くなれないかもしれないと
最近思ってます。なんとかAIMを付けようと日々撃ち方を考えたりリコイルコントロール、
ある程度の立ち回りでのAIMへのカバー、まだまだ自分が上手くなるには
課題が大量にあります。初心者みたいなことを書いてますが
ある意味初心に戻れているのかもしれない・・・・・・
今自分の気持ちを上手く表現できず文もきっちり出来てないですが
上手くなろうとする一方AIMが悪くなったり、気落ちしてるのが嫌なので
Blogの記事としてみました。見てくれてる方々はどうですか?
イイアイディアありましたら教えてもらえると光栄です。では。

【2009/02/17 02:06】 | SA日記
トラックバック(0) |

気楽
yunn
お久しぶり。

ボクのあいであはタイトルのとおり気楽に撃とうですまる

身内レベルあがると相手レベルもあがるけれど、それでも結局HPは100なのだから自分が死ぬまでの最小被弾数は変わらない。
CSとかに比べてSAってかなーりAIMが楽なゲームじゃないですか。だから相手のレベルってのは正直あまり気にしない方がいいと思う。例挙げると、3rd、CT、AL この条件下なら、Tで出てくるのがRoyalだろうと50%程度のスナだろうと大して変わらない。だって撃たれる前に撃てばいいだけなのだから。
立ち回りは先制攻撃をとれるようにすることだけ考えればいいと思う。相手が上手かろうと、先にこっちが当てれる以上自分が上手ければ必ず負けないってのが理由。

後俺の場合だけど、ARおんりー→SRおんりー→ARおんりーってやると何かAIM化けてた。ちなみにRoseがAR→SR←今ココ

長文失礼しますた
のし


のーたいとる
初米
それだけ向上心あって工夫してるなら必ず上手くなる
自分のことで言うと、最近足音や銃声聞いて予測撃ちしたり、クリアリングの仕方を変えたりちょっと工夫したらすごく当てやすくなった
ちょっとしたきっかけでコツをつかめたりするからあせらずのんびりAIMや立ち回りをよくすればいいと思う

SR専だからARは良くわからないけども これも自分の体験談から、クリアリングのときの照準の置く位置を壁に近づけたり遠ざけたりしてみると当てやすさが変わってくる
マウスを右に動かしたときと左に動かしたときどっちが当てやすい とかね
自分の癖を考えるのもいいかもしれない

以上役に立つかわからないけども


AK^Paris*(Elessa
>yunnさん
お久です。
大体言ってることは分かります!
なんとか生かしてみますね
>のーたいとるさん
なるほど!確かに右に動かすのと左に動かすのは
違いますね!そういうのもありましたよね・・・・
ん~頑張って基礎から積み直して向上に努めますね!

思い出した
yunn
書き忘れてたことがあったんだけど、通路を直角に曲がるときや、T字で直角方向に進路変更するときは銃口に気をつけたほうがいい。
よく円を描く様に曲がる人がいるんだけど、あれだと銃口見えちゃうのよね。なので30度ずつとかに分けて向き決めてしまったほうがいい。走ってるときはともかく歩いて移動してるときはいい的になっちゃうからね。
そうしてるかもしれないけど一応。
ちなみに体感的には円描きながらだと右壁が成り立つところでやっと5分な気がする。


AK^Paris*(Elessa
>yunnさんアドバイスありです!


rangering
ずっと前から、いいたかったのだが・・・

相互リンクし・な・い・か?


ついつい忘れて頭が\(^o^)/パーン

こちら、先に追加致しますので

宜しく御願いします!


rangering
そして、痛恨のmiss

URL貼っておきました^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気楽
お久しぶり。

ボクのあいであはタイトルのとおり気楽に撃とうですまる

身内レベルあがると相手レベルもあがるけれど、それでも結局HPは100なのだから自分が死ぬまでの最小被弾数は変わらない。
CSとかに比べてSAってかなーりAIMが楽なゲームじゃないですか。だから相手のレベルってのは正直あまり気にしない方がいいと思う。例挙げると、3rd、CT、AL この条件下なら、Tで出てくるのがRoyalだろうと50%程度のスナだろうと大して変わらない。だって撃たれる前に撃てばいいだけなのだから。
立ち回りは先制攻撃をとれるようにすることだけ考えればいいと思う。相手が上手かろうと、先にこっちが当てれる以上自分が上手ければ必ず負けないってのが理由。

後俺の場合だけど、ARおんりー→SRおんりー→ARおんりーってやると何かAIM化けてた。ちなみにRoseがAR→SR←今ココ

長文失礼しますた
のし
2009/02/17(Tue) 04:30 | URL  | yunn #OARS9n6I[ 編集]
初米
それだけ向上心あって工夫してるなら必ず上手くなる
自分のことで言うと、最近足音や銃声聞いて予測撃ちしたり、クリアリングの仕方を変えたりちょっと工夫したらすごく当てやすくなった
ちょっとしたきっかけでコツをつかめたりするからあせらずのんびりAIMや立ち回りをよくすればいいと思う

SR専だからARは良くわからないけども これも自分の体験談から、クリアリングのときの照準の置く位置を壁に近づけたり遠ざけたりしてみると当てやすさが変わってくる
マウスを右に動かしたときと左に動かしたときどっちが当てやすい とかね
自分の癖を考えるのもいいかもしれない

以上役に立つかわからないけども
2009/02/17(Tue) 06:07 | URL  | のーたいとる #-[ 編集]
>yunnさん
お久です。
大体言ってることは分かります!
なんとか生かしてみますね
>のーたいとるさん
なるほど!確かに右に動かすのと左に動かすのは
違いますね!そういうのもありましたよね・・・・
ん~頑張って基礎から積み直して向上に努めますね!
2009/02/17(Tue) 17:44 | URL  | AK^Paris*(Elessa #-[ 編集]
思い出した
書き忘れてたことがあったんだけど、通路を直角に曲がるときや、T字で直角方向に進路変更するときは銃口に気をつけたほうがいい。
よく円を描く様に曲がる人がいるんだけど、あれだと銃口見えちゃうのよね。なので30度ずつとかに分けて向き決めてしまったほうがいい。走ってるときはともかく歩いて移動してるときはいい的になっちゃうからね。
そうしてるかもしれないけど一応。
ちなみに体感的には円描きながらだと右壁が成り立つところでやっと5分な気がする。
2009/02/17(Tue) 18:07 | URL  | yunn #-[ 編集]
>yunnさんアドバイスありです!
2009/02/18(Wed) 13:56 | URL  | AK^Paris*(Elessa #-[ 編集]
ずっと前から、いいたかったのだが・・・

相互リンクし・な・い・か?


ついつい忘れて頭が\(^o^)/パーン

こちら、先に追加致しますので

宜しく御願いします!
2009/02/18(Wed) 19:14 | URL  | rangering #-[ 編集]
そして、痛恨のmiss

URL貼っておきました^^;
2009/02/18(Wed) 19:15 | URL  | rangering #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
